WPS(ウェスタンサイコロージー出版)&USC(南カリフォルニア大学)が主催するAyres sensory integrationのCertification Program course4に参加してきました。

 日本からの参加は私だけでしたが、アジアの国々からたくさんのOccupational Therapist(OT)が参加しておりました。日本でこのProgramを受講することができないことは残念ですが、世界中のセラピストと一緒に学ぶことができ、海外のセラピストさんからたくさんの刺激を受けました。

 今回のcourse4の講師のDr.Susanne Smith Roleyは大変素晴らしい臨床家であり、研究者です。本当に学びの多い5日間でした。

今回でcourse1~course4すべてのcourseを修了しました。2013年から受講を始めやっと修了できました。これからも日々学び続け、より良いトリートメントができるように研鑽いたします。どうぞよろしくお願いします。

Lecture

Dr.Susanne Smith Roleyによる講義

Demonstration

素敵なSIルームでのデモンストレーション

Certification

無事に修了証をいただきました